Entries from 2016-10-01 to 1 month

デザインリサーチ

今週はデザインリサーチの授業でした。 プロジェクトの初期段階で関連分野を広く、深く効率的に理解するためにリサーチをする必要があります。その時に使うデザインリサーチのフレームワークを学び、実践しました。 エクササイズでは自分の興味分野について…

Rubjerg Kunde 灯台

今週は秋休みだったので、友達を訪ねてデンマーク北部の町、Hernに行ってきました。最北部に近い町ですが、オーフスから2時間ぐらいで到着。道中の車窓から見える景色はほぼ畑でした。 着いてからRubjerg Kunde灯台の見学に。Rubjerg Kunde灯台は1900年に完…

チアシード

チアシード 友人が作ったチアシードを食べてみて、美味しかったので、自分で作ってみました。 (チアシード自体には味がありませんが。) 作り方は簡単で、チアシード、ドライレーズン、ドライクランベリー、ひまわりの種をココナッツミルクに入れて混ぜれば…

身体とコミュニケーション

身体とコミュニケーション 今日はカオスパイロットで身体とコミュニケーションについての授業でした。 即興劇のディレクターからレクチャーを受けながら非言語コミュニケーションを体験しました。 まずは身体中に詰まっている力の脱力から始まりました。特に…