Entries from 2017-01-01 to 1 year

一時帰国

今、一時帰国で2週間ほど日本にいます。 帰ってくるといつも思いますが、日本は本当に食事が安くて美味しい! デンマークでもバルセロナでも外食する機会がある時にどうしても日本と比べてしまい、なかなか満足できません… バルセロナはラーメン、寿司などの…

バルセロナ生活

バルセロナでの生活も早いもので、3週間が経ちました。こちらでの生活にも慣れてきて、新しいことに取り組む余裕が出てきました。 前回も説明しましたが、現在行っているプロジェクトは捨てられてしまうものを資源として新たな価値を生み出す取り組みです。…

OUTPOST

3学期が始まって一ヶ月ほどが経ったところですが、Outpostと呼ばれる期間に入りました。この期間はこれまでとは全く違う環境(場所、言語、文化)でプロジェクトを行います。バルセロナが今年の場所に選ばれたので、今週から4ヶ月ほどバルセロナにいます。…

新学期スタート

短かった夏休みが終わって、先月から新学期がスタートしました。新入生歓迎セレモニーとパーティーの企画、実施が最初のプロジェクトとカオスパイロットらしいスタートでした。参加者の体験をデザインしたセレモニー、イベントの後はパーティー!新入生と一…

待ってたよ、夏!

すごく久しぶりのブログ更新で、どこから書いたら良いのかわかりませんが、チョロチョロと書きます。 今セメスターがそろそろ終わりを迎えています。あとは卒業パーティの準備を残すのみです。デンマークでは卒業式に限らず、セレモニーをあまりしないようで…

2nd Semester

冬休みが終わり、学校生活が始まりました。 これからのカリキュラムを聞いていて、これからはいよいよプロジェクトなどを通じてのトレーニングが始まるように感じて緊張感が増してきました。 これまでと大きく違うことの1つはクラスの中に組織(グループ)…