2018年!

2018年になってから既に11日が経ってしまいました。今年はもっとブログを書きます。

 

バルセロナ滞在もあと1ヶ月を残すところになりました。これまでの3ヶ月は新生活に慣れることから始まり、プロジェクト、冬休みとあっという間に過ぎていきました。現在はプロジェクトが終わり、来週の試験に向けて準備をしているところです。

 

キノコプロジェクトの成果物は平茸を接種したコーヒーかすの袋、ビジネスモデル、培養器のデザインスケッチと3つを作って終了しました。

 

カオスパイロットのプロジェクトで毎回感じるように、振り返ると今回ももっといろいろできたなという思いともう一度やってもおそらく同じような結果になっただろうなという思いが交錯しています。

 

突き詰めて考えると、学校のプロジェクトの域を超えることができていないということですが、カオスパイロットが学校なので、仕方ないかなと思います。カオスパイロットのコンセプトの1つ、Learning by Doingの理想像と現実の間に挟まれてます。

 

2018年は自分にとって変化の年にしていきたいと思っています。Just do itという価値観を大切に様々なことをやっていきたいと思っています。

f:id:KPT23:20180112005119j:plain