Nov プロジェクト

現在、5名のチームメンバーとプロジェクトをしています。

実践を重視するカオスパイロットなので、クライアント探しから全て自分達で行っていきます。知り合い、企業などに声を掛けて自分達ができるプロジェクトがないかを探すことから始めました。見つけたプロジェクトの中から実際に参加するプロジェクトを選び、3週間のプロジェクトを開始します。

私たちのグループはActionAidsというボランティアグループのメンバーと協働して、ボランティアカフェをオーフスに開くというプロジェクトに参加しています。

プロジェクト決定、リサーチの段階を終えて、今はアイデア具体化、プロトタイプ作成の段階にいます。3週間という限られた時間のなかでどのように良い結果を出していくかが課題になっています。

価値観が違うチームメイトと一緒に働くことは楽しいですが、疲れます。。。時間にルーズなメンバーがいたり、プロジェクトに対する意識が低かったり、仕事の進め方が違ったり、時間がかかるとともにお互いにストレスが溜まってきます。

 

うまくいく時もいかない時もありますが、プロセスを楽しみながら学んでいきたいと思います。

 

To be the best for the benefit of the world.