待ってたよ、夏!

すごく久しぶりのブログ更新で、どこから書いたら良いのかわかりませんが、チョロチョロと書きます。

 

今セメスターがそろそろ終わりを迎えています。あとは卒業パーティの準備を残すのみです。デンマークでは卒業式に限らず、セレモニーをあまりしないようです。なんとなく始まって、なんとなく終わることが多いです。

 

今セメスターを振り返ると、揺れることが多々あった期間でした。特に学校のプロジェクト、教育についてなど考えさせられることが多くありました。プロジェクトマネージメントについて意見が合わなかったり、そもそもプロジェクトマネージメントについて共通認識がなかったり。。。そして最後はマネージメントをしないという決断をする結果になりました。そのプロセスの中で様々な葛藤がありました。

 

学校の教育方針は自分の教育については自分で責任を持つというものなので、自由がある一方、学びについての差が大きいです。

 

そんな教育の中なので、学校のフレームに合わせずに自分に合うように学校を合わせていくことがこれからの目標の一つです。

f:id:KPT23:20170621073014j:plain

 

To be the best school for the world.