Nov プロジェクト続き

前回プロジェクトについて書きました。

 

残り1週間となったところで、問題発生!当初の計画を大きく変える必要が出ました。問題はチームメンバーのうちの2人が当初の計画は不可能だと感じたこと、メンバーがお互いに対して抱えている不満を表面化させたことでした。

5人のうち2人が当初の計画を実行することが難しいと感じているため、チーム内で話し合い計画を変更することにしました。パートナーに状況を説明し、了承を得ることができたので良かったのですが、チームの問題点が現れた結果となりました。

最終的にはパートナー向けにExperience Designのワークショップを実施し、ボランティアとカフェのお客さんの経験をよりよくするためのアイデアを出し合いました。

現在はプロジェクトが終わり、アセスメントをしている段階です。初めてのプロジェクトで不満、疑問などが沢山ありましたが、学ぶことも沢山ありました。他のチームからのフィードバックを受けながら、そのような学びをチーム内で話しあっています。

学生の学びに対する真剣さについては正直落胆しましたが、そのような状況の中でいかに良い結果を出していくのかという大きな課題が与えられたように感じました。

f:id:KPT23:20161207074302j:plain

 

 To be the best for the benefit of the world.